2012年8月5日日曜日

第28回霊山太鼓祭りにて



 8月5日(日)私は、無事、二回目の成人式(20×2)を迎えた訳ですが、冗談は、さておき、

18時すぎより、梁川町のおとなりの霊山町の太鼓祭りに行きました。

太鼓の迫力は、凄かったです。地域の方が参加型で、伝統芸のを楽しく守られている感じがしまし

た。それと、屋台の方・地域の方とのふれあい・福島出身の芸能人のビデオレター(西田敏行さん

など)&スマップのビデオレターまで(@_@;)

ものすごく思考が凝らされていました。それだけで、驚いていたら、なんと、いわき

のハワイアンズのフラガールまで登場。圧倒されました。最後は、地域の方の太鼓とフラガールの

ドッキング・・・・・びっくりしました。\(◎o◎)/!

素晴らしい祭りでした。ありがとうございました。・・・
Posted by Picasa

1 件のコメント:

  1. 企画運営はすべて実行委員で決めたそうです。参加ありがとうございました。新潟がんばって!

    返信削除