2012年8月5日日曜日

宮古・盛岡・横手・前沢に行きました。



8月3日(金)・8月4日(土)宮古・盛岡と、横手、前沢に巡回に行ってきました。

一日目は、朝、5時半すぎに、福島県の伊達市を出発して、10時頃、宮古に到着しました。

宮古にあるお店を、13時前に出発して、盛岡に行く途中昭和のがっこうという施設を発見しました。
 
レトロ調で、昭和60年頃まで、実際小学校として使用されていた施設だそうです。穴場かもしれま

せん。近くに行かれたらぜひどうぞ・・・

2日目は、宿泊先の北上モンテインホテル(屋上にお風呂があります。お勧めです。)から、横手に

行きました。横手の催事に参加するということで、横手市役所の、広場に行き、婦人服の販売をさ

せていただきました。色々な方と、コミュニケーションが取れて貴重な時間が過ごせました。

金魚すくい・野菜・海山物の販売・古本の販売・横手の伝統芸能のショー・抽選会など、いろいろ思

考が凝らされたイベントでした。横手の催事会場から、前沢店に行き、そのあと、福島の梁川に戻

りました。貴重な2日間でした。・・・
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿