2012年10月1日月曜日

喜多方・会津地区にて



9月27日(木)、裏磐梯地区・喜多方地区・会津若松地区へ行ってきました。

裏磐梯地区では、最初は、あいにくの雨で、景色があまり良く見えませんでしたが、

途中から晴れてきて、福島県の誇る猪苗代湖など3つの湖が、

見える、三湖パラダイスは、とても美しかったです。

また、素敵な鯉が泳いでいる 五色沼はとても癒されました。

喜多方地区では、さゆり食堂とまこと食堂で喜多方ラーメン

を食べました。魚介系ベースで、あっさりしていてとても美味しかったです。

あっさりしていたから、二杯食べれたと思います。この地区では、○○食堂

という看板で、とてもアットホームなお店が目白押しです。生活感たっぷりで、

近所のお宅にお邪魔するような感覚が個人的には好きです。( ^∀^)

また、この地区は、有名な酒蔵や醤油工場そして、昔ながらの伝統文化を

重んじた街でもあります。

最後に、会津地区の鶴ヶ城に行きました。最後まで、幕府に忠誠を尽くした会津白虎隊

などの歴史を勉強させていただきました。「ならるものはならぬのじゃ」心に残る一言でした。

歴史・伝統文化に触れれた有意義な一日でした。一回では、回りきれなかったので、

また来たいです。( ^∀^)情熱と感謝!!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿